馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(9頭)。

●ロードギャラクシー 土曜東京2R 2歳未勝利(芝1400m) 三浦 前走8着
●ドリームバスケット 土曜東京3R 2歳未勝利(芝1800m) 柴山 前走2着
●ダンスアムール 土曜東京3R 2歳未勝利(芝1800m) 吉田豊 前走6着
マイネルシュトルム 土曜東京7R 500万下(芝2400m) 吉田豊 前走2着
●マージービート 土曜京都1R 2歳未勝利(ダ1800m) 酒井 前走6着
ドリームバレンチノ 土曜京都5R 2歳新馬(芝1200m) 松山 09/11入厩 09/30ゲート試験合格
●ロードニュースター 日曜東京7R 500万下(芝1600m) 池添 09/12帰厩
●グリューネワルト 日曜京都2R 2歳未勝利(芝1800m) 藤岡佑 前走2着
●リーガルスキーム 日曜京都12R 1000万下(ダ1400m) 和田 前走3着
▼今週は2歳馬が6頭。なんとか1頭ぐらいは勝ち上がってほしいものです。ギャラクシーはダート目標が急遽変更となりましたが、芝の方が良いと思いますし距離短縮は良い方向に出そう。バスケットは3→2着と来ていて去年のリフレクト(デビューから2→3→1着)を連想させますので、こちらもきっちり3戦目で結果を出してほしいもの。バスケットとガチンコのダンスアムールは、中間多少順調さを欠いたのがどうかも、2戦目で前進期待。マージービートはダート替わり、適性は不明ですが切れのなさをカバーできれば押し切りまで。バレンチノはデビュー戦、もう少し距離が欲しい気がしますが少頭数なので恰好はつけてほしいところ。グリューネワルトはまさかの中1週、どうもテンションが上がってきたようで使って放牧の様子、追い切りも軽めでしたが、なんとかここは結果が欲しい鞍です。
 3歳シュトルムは前走差しに回っても対応してみせたものの、本質的には積極策が合いそうなだけに、逃げるであろう馬を強気に捕まえに行く競馬を期待。
 4歳2頭のうち、ニュースターは約1年ぶり、500万下なら能力断然と思いつつも、これだけ久々だと半信半疑。リーガルスキームは久々の前走が3着で期待したくなる鞍ですが、ざっと見た感じメンバーが大幅強化している様子で強気にはなれず。


▼某取引先の方たちと飲んだところ、半数が競馬をやることが判明。しかもさらに半数は一口馬主経験者。案外いるもんだなぁ。