馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(3頭)。

●カルナバリート 土曜京都10R 天王山S(OP・ダ1200m) 上村 前走8着
●ロードアルファード 土曜京都11R 大山崎特別(1000万下・芝2000m) 幸 前走6着
●マイネヴィント 日曜京都11R かきつばた賞(3歳500万下・芝2400m) 浜中 05/18帰厩
▼今週は3頭。出走予定だったドリームバスケットを始め放牧に出た馬も多数で、今月はかなり寂しい1ヶ月になりそうです。まぁ社台ツアーもありますし、そちらに集中しろということなのかも。
 カルナバリートは中2週。別定戦だとワンパンチ足りませんが、ハンデの手頃なここはそこそこやれても。ただ、頭はサマーウインドで堅そうです。あと、相性が良いとは言えない上村騎手に手が戻るのも個人的には不安材料。
 ロードアルファードは中2週。頭数が落ち着いたわりに行きたい馬が揃った印象ですが、よーいドンの瞬発力勝負だと分が悪いタイプので、良い方に向いてくれないかとうっすら期待。
 マイネヴィントは短期放牧明け。忙しい競馬が向かないタイプですし、芝に替わっての2戦は適性を感じさせるものでしたので、自己条件ならもう少しやれても。ただ、この距離で牡馬相手というのは常識的には厳しい感じ。また、かなり硬めの馬なので、使い込んでいることによる蓄積疲労が心配です。


▼社台&サンデーの募集馬詳細情報がメンバーズサイト内で公開されました。去年までは誰でも見られる領域にアップされていたので、公開当日は重くて見られたものではなかったんですが、今年はサクサクでなにより。
 で、とりあえずプロフィール見ずに写真だけで3頭ピックアップしてみたんですが、後で確認したら全部堀厩舎予定で驚きました。運命を感じるので、この3頭で1〜3希望まで埋めようかな、と一瞬思いましたが、1頭あからさまな予算超過馬がいたので残念。さて、どうしようか……とりあえず、来週末のツアーまでにはそれなりに絞り込んでおきたいところです。