馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

先週の出走結果/ロードハリアー初勝利。

日付 開催 レース名 馬名 人気 着順 距離 賞金 馬体重 増減
110123 1小2 7R 500万下 マイネヴィント   7 10 ダ1700 0 464 +4
110123 1小2 2R 未勝利 ウインジュビリー  2 ダ1700 200 486 -4
110123 1京8 10R 伏見S ドリームバレンチノ 2 芝1200 270 476 0
110123 1京8 8R 500万下 ウインスカイハイ  4 10 ダ1900 0 482 -6
110123 1京8 5R 未勝利 ロードハリアー   2 芝1600 500 474 -2
110123 1京8 5R 未勝利 リーアノン     6 芝1600 0 482 +6
110123 1中8 12R 1000万下 キャトルマン    9 ダ1800 0 546 +2
110123 1中8 7R 500万下 ブリージーデイズ  8 14 ダ1800 0 504 +14
110122 1小1 12R 唐戸特別 ドリームリフレクト 12 15 芝2000 0 532 +6
110122 1小1 5R 500万下 ウイントランザム  5 ダ2400 0 466 +6
▼いつまで続くかわかりませんが、出走馬紹介だけではなく出走結果回顧エントリも上げてみようかと思います。

  • マイネヴィント
    • 道中の手応えは良く見えたが、直線失速。気性面の問題かも。
  • ウインジュビリー
    • しぶとく粘って逃げ込み寸前、勝ち馬の強襲に屈する。次走は。
  • ドリームバレンチノ
    • 内をロス無く運ぶも前も止まらず。クラスの目処が立ったのは収穫。
  • ウインスカイハイ
    • 注文通りの番手競馬も、直線バッタリ。
  • ロードハリアー
    • 直線内の窮屈な所を抜け出し、嬉しい初勝利。
  • リーアノン
    • 逃げて粘り切れずも、徐々に良化の気配。
  • キャトルマン
    • もう少し重いダートなら……というのが陣営の敗因分析だったが、京都実績もあるし、どちらかというと展開かも。
  • ブリージーデイズ
    • 後方からの競馬、見せ場もなく大敗。結果的には太かったかなと。
  • ドリームリフレクト
    • 季節的なこともあり絞りきれず。脚元のこともあるし無理せず暖かい時期まで待機が正解かも。
  • ウイントランザム
    • 軽いダートの方が向きそうだが、それよりもそろそろまた芝での走りが見たいところ。


▼グリーンの3歳出資馬・ルブランが屈腱炎を発症しデビュー前に引退。大型のタキオン産駒ということで覚悟はしていましたが、一度も走れないまま……というのは残念無念。