馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

2011年5月の成績を振り返る。

<5月トータル>

  • 中央戦績:25戦3勝(3.2.3.3.1.13)
  • 地方戦績:0戦0勝 (0.0.0.0.0.0)
  • 中央獲得本賞金:7,360万円
  • 地方獲得本賞金:0万円
  • 勝ち鞍:八ヶ岳特別(ビンテージチャート)、飛竜特別(グリューネワルト)、3歳未勝利(ウインラーニッド)


<年間トータル>

  • 中央戦績:105戦11勝(11.12.10.7.11.54)
  • 中央獲得本賞金:25,701万円
  • 地方戦績:4戦0勝(0.1.1.1.0.1)
  • 地方獲得本賞金:337.5万円
  • 出走頭数:39頭
  • 勝利頭数:11頭
  • 1頭当賞金:659万円


<月別履歴>

出走数 勝利数 本賞金
1月 26 3 6,839
2月 25 1 5,544
3月 10 1 2,460
4月 19 3 3,498
5月 25 3 7,360

▼今月は震災ショックからようやく以前の水準に復活。特別で2勝にリアルインパクトがG1で3着と、内容も濃い月でした。今後もこうありたいものです。


▼1歳馬募集時期を前に、冷静さを取り戻そうと、世代別の総合収支を計算してみました。……冷静を通り越して冷や汗、も一周して、思わずヤケになりそうな数字でした。とはいえローコストオペレーションを意識し始めた現5歳世代はトータルプラス領域に入っていますし、それ以降もそこまでひどいことにはならなさそうな状況なので、過去の放漫経営のツケは踏み倒して(えー)、今後も大振りせずコツコツ行くしかないかな、と。