馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(4頭)。

  • リアルインパクト 土曜阪神11R 阪神カップ(G2・芝1400m) 福永 前走5着
  • ウインスカイハイ 土曜小倉6R 500万下(ダ2400m) 国分優 前走5着
  • ドリームバスケット 日曜阪神8R 500万下(芝1800m) 国分恭 前走6着
  • ブリージーデイズ 日曜小倉9R 500万下(ダ1700m) 丸田 前走9着

▼公私ともにバタバタしております。週末も競馬場には行けない予定。年末だから〜Ah〜♪(©ユニコーン
 特にリアルインパクトは、2戦連続関西で使ってくれるだけに現地応援したかったんですが、是非もありません。ここ数戦の内容を見る限り距離短縮が向くか不分明ですし、長距離輸送も不安が残りますが、母系が全面に出てくるのであればより短距離型・パワー型に寄っていくはずですし、続投となる福永騎手が馬の力を信じて乗ってくれれば。


マイネルユリウスが熱発で朝日杯投票を回避。それは個人的には歓迎というか、ここで無理する必要は全くないと思いますが、同じラフィアン出資馬のマルゴーが右前の腫れで出走回避、精密検査へ。多少硬そうな面はあるかと思っていたにしろ、ビッグレッド的なマネジメントでなければ発症していなかったのでは、と思わせる経緯だけになんとも言い難い遣る瀬無さがあります。2歳馬がいる上に補償もあることですし、今すぐどうこうというのは難しいですが、今後は出資するにしてもせめて厩舎は吟味しなければ、と痛感しました。関東なら国枝・鹿戸・上原・手塚あたり限定になるでしょう。