馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(6頭)。

  • ドリームバスケット 土曜中山12R 1000万下(芝1600m) 柴田善 前走1着
  • ドリームムサシ 土曜阪神8R 500万下(ダ1400m) 長谷川 02/10帰厩
  • ロードオブザリング 土曜阪神10R 御堂筋S(1600万下・芝2400m) 池添 前走5着
  • ウインフロレゾン 日曜中山7R 3歳500万下(牝・芝1800m) 柴田大 前走11着
  • リアルインパクト 日曜中山11R 中山記念(G2・芝1800m) 岩田 02/03帰厩
  • マイネルユリウス 日曜阪神 2012/02/26 6R 2歳500万下(芝1400m) ピンナ 前走2着

ドリームバスケットは放牧に出ずに約2ヶ月ぶり。じっくり調整した結果が特に気性面でいい方向に出るといいんですが。昇級戦は形だけ、こすっからく乗ってくれる相談役と手が合うだけに、ここも好勝負を期待したいところですが。
 ドリームムサシは3ヶ月ぶり。通常であれば見切られていてもおかしくない成績で文句を言える筋合いもないんですが、節が溜まった、しかも最後のチャンスと思えるこのタイミングで芝を使ってくれないのは……。
 ロードオブザリングは中1週。京都記念で2年連続5着と実力はありますが、自己条件でなかなか勝ち切れないタイプ。加えて強行軍に阪神替わりと不安要素もあり、不安の方が大きい一戦です。
 ウインフロレゾンも中1週。陣営はなんとかオークスへ、という意識を持っているようですが、昇級後の走りを見るとそこまでのパンチは感じないというのが正直なところ。牝馬相手で自己条件・平場のここでの結果が、当面の目標設定の指標となるでしょう。
 リアルインパクトが今年の緒戦を迎えます。エイシンアポロンが回避したとはいえ、キャロットの僚馬2頭はじめ非常に骨っぽい面子が揃いました。敗因がはっきりしているとはいえ2戦続けて大きい着順を取っており、ここはG1馬としてというより再スタートの気持ちで臨んでもらいたいと思います。
 マイネルユリウスは中3週。前走は勝ち馬は別格として、まともなら500万下でも通用するところを見せてくれました。特徴をつかんでくれていた和田騎手の手から離れるのが不安要素ですが、上手くエスコートしてくれることを願います。