馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(9頭)。

  • マイネルレジェール 土曜新潟3R 3歳未勝利(芝2200m) 大野 前走6着
  • ブリージーデイズ 土曜東京8R 500万下(芝1600m) 三浦 04/23帰厩
  • スターコレクション 土曜京都7R 500万下(芝1800m) 浜中 前走7着
  • ロードエアフォース 日曜新潟10R 五泉特別(500万下・芝1400m) 中舘 05/01帰厩
  • ウインジュビリー 日曜東京7R 500万下(牝・ダ1400m) 杉原 前走2着
  • キャトルフィーユ 日曜東京11R 優駿牝馬(3歳G1・牝・芝2400m) 福永 前走1着
  • ロードアイアン 日曜東京12R 八ヶ岳特別(1000万下・芝1800m) 森泰斗 04/14帰厩
  • ロードオブザリング 日曜京都9R 烏丸S(1600万下・芝2400m) 池添 前走2着
  • メトロノース 日曜京都11R 深草S(1600万下・ダ1200m) 木村健 04/13帰厩

▼ずっと言ってる気がしますが、公私共にバタバタしてまして、競馬なにそれおいしいの?状態です。いやホントに。オークスも、現地応援どころか、出先の近くのウインズでリアルタイム観戦できればいいなぐらいのもんで……。まぁキャトルフィーユに関しては、そもそもトップクラスとの実力差は歴然としていますし、ゲートに不安が残る上に外枠を引いちゃって、もう開き直るしかありませんので、本当に気楽に見守りたいと思います。
 その他の馬に関しては、とりあえず降級前のラストチャンスとなる4歳馬3頭の激走を期待。特に貴重な馬房を割いてスターコレクションを続戦させてくれた藤原英厩舎は、結果はともかくとしてさすがの一言。一方、そんな週に狙いすましてグリューネワルトを出馬投票して見事に除外食らった稲男には猛省を促したい所存。厩舎力の差ってこういうところに如実に出ますね……。


リアルインパクト安田記念も、早々に現地観戦できないことが確定。我ながらもったいないことをしてるなとは思いますが、是非もありません。