馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ファインモーション現役引退へ。

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-041130-0013.html

結局、勝ったG1は3歳時の秋華賞エリザベス女王杯のみ。行きたがる気性が災いして、牡馬相手のタイトルにはあと一歩届きませんでした。しかし、その素質が類稀なるものだったことは事実。エアグルーヴヒシアマゾンホクトベガらを「女傑」と呼ぶのならば、ファインは蓋し「名牝」と称されるべきでしょう・・・・・・その煌めく才能と、危うい繊細さゆえに。

引退後は渡米し、Fusaichi Pegasusを付けるプランがあるとのこと。やはりCoolmoreの元へ帰るのか・・・・・・? と、あまり憶測で物を言わないほうがいいですね。「子が日本で走るのを楽しみにしてほしい」という師の言葉もありますし、とにかく繁殖牝馬としての活躍も期待したいと思います。

明日早いので、サウス募集馬インプレッションの続きはまた後日。