馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

本当の勝負弱さというのは、

▼こういう時に限って馬券を買えないってことだと思う。

http://keiba.radionikkei.jp/news/20050501K26.html

▼4月14日の日記↓

ディープインパクトのことはひとまず置いといて - 馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)

で書いた「和田=ビッグ」の蜜月は、GIのプレッシャーもものともせず。賞賛を通り越して驚きを通り越して呆れも通り越してまた賞賛に戻ります。すげえぜ和田。すげえぜビッグゴールド

▼で、前述の法則を踏まえて、周囲にも「馬券買えたらとりあえずビッグは買う」と公言してたぐらいなので、三連単とは言わなくとも馬連ぐらいは拾えてたレースだったと思うんですが、こういう日に限って朝っぱらから休日出勤(しかもサービス)する羽目になり、一銭たりとも買えず。帰宅して録画見て、まず競馬ファン的に大荒れのレースを楽しんだあとで、馬券ファン的に猛然とガッカリ。自分はこういうキャラなんだと潔く諦める他ないんでしょうか。ないんでしょうね(嘆息)。