馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

▼気がつけば30回目。続けば続くもんです。今日は人名絡みの馬名三題。



クンエンサンデー(Kun En Sunday) 牡
マーベラスサンデー/母マーベラスメロン 昆貢厩舎
<馬名意味>
『馬主の中国での愛称+父名の一部』。


馬主は宮原廣伸氏。もしかしたら、中国語では廣は「クン」、伸は「エン」と発音するとか? でもそれじゃ「愛称」じゃなくて単なる中国語読みだし・・・・・・どういう意味でしょうね。気になる。
それにしても、折角「父マーベラス×母マーベラス」っていう絶好のネタ振りがあるのに、勿体無い(←馬名オタの考え方)。あ、後半部分を取って「メロンサンデー」も美味しそうでいいかも(←どうでもいい)。

ケイエスシンケイト(K S Shin Keito) 牡
マーベラスサンデー/母プライムファクター 高橋成忠厩舎
<馬名意味>
『冠名+新しい+家族名』。


”妹ができた。といっても、昨日今日に産まれたってわけじゃなくて、親父の新しい嫁さんの連れ子だ。義理の妹・・・・・・それだけでも落ち着かないのに、親父のやつ、血迷ってアメリカ人なんかと再婚するもんだから、当然その新しい妹も金髪碧眼、どこからどう見ても外人そのもの(当たり前だけど)。ちなみに名前はケイト。僕より五つも下のくせに、妙に発育はいいし、妙にフレンドリーで当たり前のようにスキンシップしてくるもんだから、こっちとしてはたまらない(単なる文化の違いなんだろうけど)。ああ、これから一体僕の生活はどうなってしまうんだろう・・・・・・。”(続く)


・・・・・・あ、でも牡馬だから、Kateじゃなくて圭人とか敬人とか? じゃあどうでもいいや。(完)

ケイコアデージョ(Keiko Adejo) 牝
スペシャルウィーク/母トランクイルデイズ 尾形充弘厩舎
<馬名意味>
『冠名+艶やかな女性(造語)』。


造語というか・・・・・・安スナックで常連がママに言ってそうなオヤジギャグというか。それにしても、馬主さん(小林けい子氏。あのDr.コパ氏の奥様だそうです)には一度是非お目にかかってみたいものです。どんだけ艶やかなんでしょね。