馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

シャチョマンユウキ(Shacho Manyuki) 牡
ニューイングランド/母メジロジュリアン 成島英春厩舎 岡田美佐子
<馬名意味>
『映画名より』。


元ネタはこれ。一瞬分からなくて、『シャチョーマン・勇気!』みたいな『ゼブラーマン』系ヒーローコメディかと思ったら違いました。しかし、カタカナで「シャチョさん」と言われると、漫遊先はアジアンパブかいと茶々を入れたくなります。
まぁ、名前のアレさ加減はいいとしても、謎なのが馬主さん。えっと・・・・・・「コスモ」のあの方ですよね?


▼7月18日追記:この馬名、「うまッチ!」という番組の中の企画で明石屋さんま命名したんだそうで。全然知りませんでした。しかし、ディープインパクト(映画名より)にあやかってこう来るとは。完全にネタ馬扱いでちょっとかわいそうかも。まぁ、血統背景や入厩先を見る限り、その程度の期待度だったってことなんでしょう。