馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

スピアスピーク(Spear's Peak) 牡
ラムタラ/母スナーククリムゾン 高松邦男厩舎 泉俊二氏
<馬名意味>
『槍のみね』の意。


一瞬”Spear speaks”かと勘違いして、獣の槍(by『うしおととら』)的なモノを想像しちゃった伝奇体質な自分が割と嫌いじゃありません。ただ、どうでもいいんですけど、「みね」って刀身(槍だと穂先ですか)部分の刃がついてない側のことですよね。日本の薙刀とか、関羽の青龍刀とかみたいな片刃の槍だと、Spearとは言わないような・・・・・・って、ほんとにどうでもいいですね。


▼しかし、毎度毎度くだらない突っ込みというか、揚げ足取りばかりですね・・・・・・馬主さんにしてみたら、「いちいち横槍を入れるな!」ってとこでしょう、なんちて。ぎゃあ!(持っていた槍に落雷)