馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

スプリットエンド(Sprit End) 牡
エンドスウィープ/母アフタヌーンブレス 河野通文厩舎 社台RH
<馬名意味>
アメリカンフットボールのポジション名』の意。


父名「エンド」を戴き、「スウィープ」もアメフト用語。響きも良いし、連想馬名の好例ですね。父からのラストパスを上手くキャッチし、見事タッチダウンを決めることができるか、これは要注目の1頭です。


▼ウチの母校はアメフトでは全国的に有名なんですが、学生時代も卒業後も、結局一度も試合を見に行ってません。もちろんルールもよく分からず・・・・・・『アイシールド21』を読んで勉強してるんですが(って、なんでもマンガかよ)。


▼そうそう、懸案だった雑談系ブログの分離ですが、早速実行しました。ウチ(元サイト)の常連さんはほとんど競馬つながりだと思われますので、こっちだけ見てれば十分だと思います。っていうか、あっちは”同好の士”以外にはあまり見られたくないかも・・・・・・。どうしても見たい、という方は、元サイトのトップからどうぞ。