馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

スマイリングルーラ(Smilling Rullah) 牝
ダンスインザダーク/母スマイリングカット 大久保龍志厩舎 鈴木義孝氏
<馬名意味>
『母名の一部+名馬ナスルーラの意。


 ここでの”ルーラ”は、ドラクエの移動呪文ではなく、ラッキールーラと同じ(と思われる)ナスルーラNasrullahの”ルーラ”。
 で、この馬の5代前の父系16本は以下の通り。


・Turn-to(Royal Charger系)

・Cosmic Bomb(Phalaris系)

・Promised Land(Teddy系)

・Montparnasse(Hyperion系)

NearcticNearctic系)

・Bull Page(Teddy系)

GraustarkRibot系)

Raise a NativeNative Dancer系)

・Turn-to(Royal Charger系)

NashuaNasrullah系)

・Intentionally(Man O'War系)

・Moslem Chief(Hyperion系)

NearcticNearctic系)

・Victora Park(Teddy系)

・Traffic Judge(Hyperion系)

Spy Song(Domino系)


 ・・・・・・ナスルーラ色、薄っ!
 ラッキールーラが父父Bold Rulerで一応Nasrullahの直系なのに対し、こちらは8代まで遡っても、Nasrullahは6*7のクロスがあるだけ。同じNearco系でも、明らかにRoyal Charger主導に見えますね。余計なお世話ですが、せめて”スマイリングアルコ”あたりに改名するか、こんな配合の馬(登録馬名・コスモロザリオ)あたりに譲るかするべきではないでしょうか。


▼土曜は、一口出資馬が500万下でビリに終わる一方、出資をすごく悩んでやめた馬が未勝利戦ながら大楽勝。学生時代ハマった麻雀では、オリたら引き(「行ってたらツモってたよ!」)、ツッパったら振るという裏目野郎でしたが、それは一口でも同じようです。ちなみに馬券はというと、思い切って勝負すると外し、多分ダメだなと思って予想だけして買わないと・・・・・・やっぱり外れ。つまりは根本的に競馬に向いてないってことですね。じゃあとっととやめちまえよ!(内なる他者の声)


▼馬券下手かつ予想下手であることの証明を。