馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

トッチンコボ(Totchinkobo) 牡
マーベラスサンデー/母ドクターリリー 松永勇厩舎 国光正憲氏
<馬名意味>
『岐阜の方言で、固い結び目のこと』の意。


 馬主さんは、珍名界では有名人で、現6歳世代ぐらいから後は、珍名でない馬の方が少ないぐらい。ガンバッテミル、ドッコイショ、カゼヲキッテ、タテガミヲナビカセ、ヨキセヌデキゴトなどなど・・・・・・そして今年は”トッチンコボ”ときましたよ。ここで「え、チ○コがどうしたって?」とか書くのは(精神年齢が)中学レベルですが、全くもってその通りなので否定できず。陵南の池上と呼びたければ呼ぶがいい!(陵南の池上・参考


 ちなみにTARGETで「チ○コ」の馬名部分検索をかけたら(BLITZさんごめんなさい)、この馬とマーチンコウ(牝・1988年生)しかヒットせず。ある意味貴重な1頭です。


ろじぱらのワタナベ氏のように、衒いなく低レベルな下ネタを放てる三十男に憧れます。ああいう大人に、私はなりたい(大して年齢違いませんが)。


▼最近なんとなくアクセスが増えてきてるような気がするので、そういうタイミングでこういうエントリを書くのもどうかと思ったんですが、基本的に頭の弱い筆者が実のないことを書いている質の悪いブログだということをちゃんと了解しておいてもらわないと、なんか後々しんどそうなので。ポツポツとツッコミのコメントも頂くようになりドキドキものですが、もし事実誤認や不適切な表現等があれば、いつでも修正・謝罪に応じる用意がこちらにはある!(なんで偉そうなんだ)


▼まぁ、そういう感じで今後ともよろしくお願いします。