馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬。

▼レフィナーダ(馬データ)
土曜福島6R 500万下(芝1800m) 塚田

短期放牧明け。
中央の未勝利戦は勝ち上がるどころか出走すら叶わず、格上挑戦で通用しなかったあと、名古屋で勝ってなんとか中央へ出戻り。しかし、待った甲斐がちょっとはあって、出戻り後は2戦続けて惜しいレース。クラスのメドは立った感じです。鞍上は相変わらずの塚田君で不安一杯ですが、3キロ減の恩恵はありますし、メンバー的にも比較的恵まれた印象。収得賞金の関係でこのクラスは2回勝ってもまだ使えるわけで、年齢的なことを考えても、そろそろ足踏み状態から脱して欲しいところです。


▼ロードクライマー(馬データ)
日曜東京5R 2歳新馬(ダ1300m) 田中勝

初出走。
なにが良くて出資したんだと思われそうな地味血統ですが、馬体は抜群で調教も動いており、当初デビュー予定だった夏頃には複数のメディアに注目新馬として名前が挙がったほど。一頓挫あり仕切りなおしてのデビューですが、今回の調教過程も至極順調。ダートの短距離という条件はベストでしょうし、騎手も予定していた藤田騎手が怪我で乗れなくなったものの、関東で勝春なら上等。安い馬でしたし新馬からいきなり勝ち負けとは言いませんが、そこそこ頑張ってくれるんじゃないかと期待しています。
(関連:ロードクライマー 2歳馬出陣予定 11月13日 リバーサイドクラブ東京/ウェブリブログ


▼ボチボチ馬名ネタでも再開しようかと思ったんですが、'04年産馬の出資シーズンということに加え、入厩馬も増えてきてすっかり気分が一口モードになってしまってるので、当分は競馬雑記+一口馬主雑記(主に愚痴)という方向性で行こうかと。ていうか、方向性とか難しいこと考える必要があるようなブログでもないんですけども。