馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

土曜日の出走馬(1頭)。

▼ロードエキスパート 阪神7R 500万下(混・芝2500m) 藤岡 前走4着
叩き2走目。久々の前走は、逃げた勝ち馬を追いかけて突き放されてしまいましたが、バッタリは止まらず4着に踏みとどまり、久々の昇級戦としてはまずまずの内容。中1週で臨む今回は当然勝ち負けを意識したいところですが、相手関係は特別戦とはいえローカル戦だった前走に比べ明らかに厳しくなっています。すみれS4着のセブンゴールデン、ゆきやなぎ賞2・3着のディープウイングとタニノベリーニ、現級の安定勢力アペリティフ。このあたりに先着して勝てるようであれば、ダービートライアルが見えてくるところなんですが、期待と不安が半々というのが正直なところ。4→1→4着ときているので、今度は勝つ番・・・・・・といけばいいんですが。
【関係者コメント】(ロード公式サイトより)
「29日(水)はCウッドで併せ馬を行ない、完全な馬ナリで5ハロン約68秒を記録。殆んど馬体がデキているのに加え、前走からの間隔も含めて考えれば十分な内容と言えるでしょう。相変わらず動きも良く、気持ちも走る方へ向いています。ここは勝ち負けの競馬が見込めるはずですよ」(藤岡師)
<期待度・・・▲>