馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

日曜の出走馬(5頭)。

▼プライヴァティーア 福島6R 500万下(ダ2400m) 赤木 前走5着
中2週。虚弱体質がウリ(?)の馬で、状態はギリギリ平行線。少頭数でレースはしやすそうですし、相性のいい赤木騎手の手腕に期待です。
<期待度・・・◎>



▼レフィナーダ 福島7R 500万下(牝・芝1800m) 塚田 前走2着
中1週。食いの細い牝馬で叩いての上積みは疑問ですが、限定戦で相手関係に恵まれました。骨っぽそうなのは数頭で、そのうち久々のマイネピュールが動けなければ、まず勝ち負け。敵は自身とその鞍上でしょう。
<期待度・・・◎>



▼メテオグローリー 福島8R 500万下(混・ダ1700m) 塚田 03/31帰厩
短期放牧明け、中3週。11日測定で540キロと、使った分のシェイプアップはのぞめそうですが(前走は546キロ)、一変まであるかと問われると自信はなく。血統背景から、このあたりでモタモタしていてもらっては困る馬ではあるんですが。
<期待度・・・▲>



▼リーディングアクト 福島9R 500万下(混・芝1200m) 塚田 03/28帰厩
調整放牧明け。距離はマイルでも長いというタイプで、距離短縮は歓迎。ちょっと間隔は空きましたが、芝の短距離戦に出走できる出走間隔を空けるための調整で、仕上がり自体は良好。ただ、もう6歳、久々の芝でいきなり流れに乗れるかが不安点。もう時間的にチャンスは少ないだけに、なんとか勝ち負けに持ち込んで欲しいところですが・・・・・・。
<期待度・・・△>



▼ウインファンタジア 阪神7R 500万下(芝1200m) 川田 04/04帰厩
短期放牧明け。中央復帰緒戦の前走を快勝。課題だったゲート難が解消され、イレコミも以前ほどひどくはなくなったことで、持てる能力をしっかり発揮できるようになりました。少し間隔は空きましたが、勝って同条件で減量もありますから、期待度は大。坂のある阪神に変わってどうかですが、できればポンポンと行ってもらいたいところです。
<期待度・・・◎>



▼福島の6〜9Rに出資馬が連続して出走。ローカルの平場というのが泣かせますが、ともあれプチ快挙といっていいでしょう。ただ、これで総崩れだとダメージも4乗。そっちの不安の方が大きいかも。