馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

おもひでぽろぽろ

▼これまでで一番思い入れの深かった出資馬が、先週の競馬で浅屈腱不全断裂という大怪我を負い電撃引退してしまいました。そのショックから立ち直るのに・・・・・・というか、とりあえず人心地つくまで一週間。自分で思っていたより自分がウェットな性格だというのがわかりましたね。怪我が判明した翌日なんか、傷心のあまり一人で車飛ばして琵琶湖一周してきちゃましたから。どこの三文ドラマやねん。まぁ、とりあえずその馬は一命を取り留めましたし(といってもその後どうなるかはまだ分かりませんが)、なんとか気を取り直していかないと、と思います。とはいえ、昔ほど無邪気に一口を楽しむことは難しくなってきてるのも実際のところ。うーん。



▼ちなみに今日は京都の最終にロードアルティマが出走、1番人気で2着でした。相手関係が楽だっただけになんとかしてほしかったんですが、長期休養明だけに最後タレたのも仕方ないところでしょう。芝でも短いところならオープンまで行けるでしょうけど、前の掻き込みが強く、これまで何度も前脚を骨折している馬なので、できればダートを試して欲しい気も。血統も父Seeking the Goldで兄Gone Westですしね。



▼そろそろ恒例の馬名ネタも始めないといけませんね。JRA公式にアップされている馬名由来はまだまだ少ないですが、もう新馬戦まで2ヶ月ですし。早いもんだ。