馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(3頭)。

▼リーディングアクト 土曜新潟10R 飛竜特別(500万下・混・芝1000m) 鹿戸 04/28帰厩
短期放牧明け、中3週。前走は時計の掛かる馬場と減量に助けられギリギリ3着確保。ただし、軽快な走りをするタイプではなく、新潟直線芝1000mへのコース替わりはマイナスでは・・・・・・という気も。一息で走ってしまう傾向があるため向くのでは、というのが関係者のコメントですが・・・・・・。絞れづらい体質でまだ重苦しい気配もあり、ちょっと期待はかけづらいところです。
<期待度・・・無印>



▼ロードアルファード 土曜東京9R 夏木立賞(3歳500万下・混・芝2000m) 四位 前走3着
中4週。昇級してからもバテない強みを生かし大崩れせず。未勝利戦で勝ち星を挙げたコースだけに府中遠征もマイナスにはならないでしょうし、ペース次第では面白いかも。ただ、少頭数だったとはいえオープン2着のサイバーキングダムや、初芝でいきなり現級を2着したソングオブウインドなど骨っぽい相手が揃いました。ニホンピロファイブとの行った行った、なんて展開になってくれればいいんですが。
<期待度・・・▲>



▼メテオグローリー 日曜新潟8R 500万下(混・ダ1800m) 内田博 05/03帰厩
短期放牧明け、中3週。前走は立ち遅れ、最後よく伸びたものの掲示板確保が精一杯でした。大型で器用さがないだけに福島であの展開ではいかんともしがたく。今回は広い新潟に替わり、鞍上も追える内田博幸を確保して、いかにも一変ありそうな雰囲気。血統背景からしてもローカルの下級条件を走っている場合ではなく、ここはなんとかキッチリ突き抜けてもらいたいところです。ただ、帰厩してから日が浅く、まだ体つきに余裕があった前走からさらに絞れているかどうかが気がかり。追い切り前時点の計測では、ちょっとリバウンドがあったようですが・・・・・・。
<期待度・・・○>