馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

祭りのあと

▼@中央線。オークスは残念な結果でした。不利が堪えたようで…これも競馬、仕方ありません。幸いウチの馬の方は無事だそうで、まだしもでした。秋の巻き返しに期待します。…それでは、東京ばな奈買って帰るとしますか。


http://keiba.radionikkei.jp/news/20060521K19.html
http://keiba.radionikkei.jp/news/20060521K20.html

9着 ブルーメンブラット(川島騎手)
「故障馬の真後ろでモロにあおりを食らってしまった。それで9着だからもったいないね。まともならもっと走れたよ」

オークスのパトロールビデオ見ましたけど、ありゃひどい・・・・・・。一気に最後方近くまで下がっちゃってるじゃないですか。リアルタイムで見てた時は、見失っちゃってなにがどうなったのか良く分からなかったんですが。勝ち馬とは0.9秒差、上がり3ハロンタイムはキストゥヘヴンと並んでメンバー中2番目。下がったロス、立て直したロス、内目を捨てて伸びない外に出さざるを得なかったロス、全部ひっくるめたら・・・・・・いや、考えても空しいだけですね。レース前、「厩舎最強のインケツ馬」という調教助手のコメントを某紙で見ましたが、本番でもこんな不利を食らってしまうということは、とにかく馬に運が無かったということなんでしょう。運も実力のうち。秋には、運も味方につけられるような馬になっていてほしいものです。お祓いでも行こかな・・・・・・。