馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

野も山も みな一面の弱気なら 阿呆となって買いの種蒔け

▼こんな不安定な状況で、敢えてプッシュしてみることにしました。まだ確定ではありませんが、現1歳世代からラフィアンに参入します。今のところ3頭(4頭申し込みましたが、1頭はタッチの差で満口になってしまった模様)。これでクラブはいつつめ。立派な一口ジャンキーですね。関東馬が多い上に関西馬中村均厩舎がメイン(それが一概に悪いというわけではありませんが)、また即満口馬が多くて出資優先順は実績重視という状況は、個人的にはちょっと引く要素なんですが、それを差し引いて余りある魅力を感じました。今回初めてパンフを取り寄せましたが、うーん、良い(ように僕には見える)馬多いですね。このレート(1/100or200)で外したら痛いので恐る恐るですが、この分だと毎年何頭かは出資してしまいそうな感じがします。