馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(3頭)。

●ビクスバイト 日曜福島2R 3歳未勝利(父・ダ1700m) 梶 06/17入厩 06/23ゲート試験合格
▼デビュー戦。昨夏に右トモ飛節側根骨の板状骨折を発症し、ボルトを入れる手術。デビューがここまで延びてしまいました。キャンターを再開したのが今年の2月、15-15を再開したのが4月。牧場レベルでの調教量はともかく、入厩してまだ1ヶ月、トレセンでの速い追い切りがまだ2本だけと絶対的に不足しているだけに、ちょっといきなりからというのは考えづらい状況。ジョッキーが今年まだ1勝の梶騎手という点だけ見ても、陣営の期待度が伺えます。とにかく次につながるようなレースを見せてくれれば御の字なんですが・・・・・・。元々関係者の評価は高い馬だっただけに、故障が悔やまれてなりません。
<期待度・・・無印>



●ウインボールド 日曜函館5R 2歳新馬(混・芝1800m) 藤田 05/12入厩 05/18ゲート試験合格
▼デビュー戦。競馬ブックの米満氏が誌上(トラックマンの狙い馬コラム)で『G1級』との評価。まぁ、あそこはクラブ馬に関して「自分、出資してるんちゃうの?」というコメントがまま見られるところですから鵜呑みにはできませんが、正直悪い気はしません。さて実際のところどうなのかというと、同時期に入厩した調教パートナー(しかも同父)のチアズマーヴェラスとの比較でいけば、こちらの方が幾分動いているかなという状況。そのチアズが先にデビューしておいてくれていればある程度期待度も計れたんですが、残念ながらまだ未出走。水曜の最終追い切りでは、ゼットカークとディープハニーとの3頭併せで一応最先着。今年の山内厩舎の2歳馬は、3頭デビューして(2.0.2.0)とまだ3着を外していないので、なんとかボールドにも好調の波に乗ってほしいと思います。相手関係を見ると、前評判ではセントラルカフェとレッドベリルが抜けている感じですので、なんとかこの評判馬2頭に食らい付いていければいいんですが。
<期待度・・・▲>



●レフィナーダ 日曜福島8R 500万下(芝2000m) 北村宏 前走5着
▼中2週。とにかく勝ってくれ、の一言です。
<期待度・・・◎>