馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

セレクトセール1日目・クラブ落札馬。

※HIP No.のリンク先はJRHAのウェブカタログ(PDFにつき注意)
15 グレイスフルホークの2005(牡・鹿・アフリート×グレイスフルホーク)
▼1,550万円でビッグレッドファームが落札。おばにアメリフローラ、つまりいとこにグラスワンダーがいる血統。グレイスフルホークは父Silver Hawkなので、グラスワンダーの、えー、3/4同血?(適当)魅力ある母系ではありますが、アフリート×Silver Hawk×His Majestyという配合はどうも方向性が見えない感じ。


104 モスフロックスの2005(牡・栗・トワイニング×モスフロックス)
▼1,400万円でビッグレッドファームが落札。母父サンデーですがそれ以外はどうということもない血統。


106 フサイチケリーの2005(牡・芦・タニノギムレット×フサイチケリー)
▼1,600万円で ビッグレッドファームが落札。母はナリタタイシンの妹で父サンデーという良血も現役時代は未勝利。


115 バトントワラーの2005(牡・青鹿・サクラバクシンオー×バトントワラー)
▼2,800万円でビッグレッドファームが落札。バクシンオーで2,800万円・・・・・・募集にかかるとしたら4,000万円前後? うーん、ないわー。いとこにやっぱりバクシンオー産駒のブランディスがいるってことぐらいしか強調材料がない感じ。


124 ダイナファンキーの2005(めす・栗・フジキセキ×ダイナファンキー)
▼1,100万円でビッグレッドファームが落札。兄に新潟大賞典タヤスメドウ。母21歳時の産駒というのはどうなんでしょ。美佐子氏がフォスターズソングの代わりに買ったのかも。


28 チャールストンハーバーの2005(めす・栗・タイキシャトル×チャールストンハーバー)
▼キャロットクラブが2,650万円で落札。タイキシャトルの牝駒でこの値段というのはかなりお高めだと思いますが、とにかく現状、キャロットで募集された一つ上の姉(アシュレイリバー)の評価がうなぎのぼり。その辺を踏まえての購買でしょう。どれぐらいの価格で募集にかかるのか見物です。ちなみにアシュレイリバー(父Mr.Greeley・持込)の募集総額は2,600万円。


127 シャドウメモリーの2005(牡・鹿 ジャングルポケット×シャドウメモリー
▼1,600万円でキャロットクラブが落札。一つ上の全姉(初仔)もキャロットで募集にかかりましたが、腰の骨折で取り下げ。その姉が馬体も血統背景(おじにBCスプリントのArtax)も上々でしたので、この弟にも大注目。値段が値段だけにさほど目立つ馬ではないのかもしれませんが、募集に掛かればおそらく申し込みます。しかし、チャールストンハーバーの2005といい、軸のぶれないバッティングというかなんというか、実に堅実ですねキャロット。