馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

フレンドシップが屈腱炎発症

フレンドシップ屈腱炎、長期休養へ - nikkansports.com
▼あー、またやってしまいましたか。基本的に「オープン(級の)馬は故障するもの」と考えないといけないのは確かなんですが、フラムドパシオンシーザリオのケースからさして間がないだけに、クラッシャーぶりを強くイメージさせる一報のように感じました。古くはスカイアンドリュウ、その後もブルーイレヴンディアデラノビアなどの故障が印象深い厩舎でもありますし。まぁ諸刃の剣と言ってしまえばそれまでなんですけどね。個人的な話をすると、現在角居厩舎所属の出資馬が5頭いて、うち1頭は屈腱炎で長期休養中。他の4頭はなんとか無事に競走生活を全うして欲しいものですが・・・・・・。