馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

クラスターC、オフィサーは6着に終わる。

http://keiba.radionikkei.jp/news/20060814K06.html
にょろーん (´・ω・`)

 スタートで安目を売り、前半は後ろから3頭目を追走。3角過ぎより外に持ち出し、直線での追い込みに全てを託したものの、前で流れに乗っていた人気勢を捕らえるには至らず、結果6着までとなっている。
「スタートして一歩目は普通でしたが、二歩目からが遅く、追走に手を焼く恰好に。本馬の場合、砂を被っている間は仕掛けても動けないタイプ。今日は外目に出し、ある程度スムーズになるまでに時間がかかってしまいました。直線ではしっかりと反応してくれたのですが、『よし、これから!』と思ったときには、もう前から離されていて…。まだ余力があったものの、末脚を繰り出す前にレースが終わってしまった感じ。もう少し広いコースの方が合うのでしょう。乗り味はすごく良く、軽い動きができるのですが、器用さがなく、うまく立ち回れないのがネックです」(福永騎手)
「小回りで直線が短いため、終い伸びても届きませんでしたね。それでも盛岡に使ったのは、直線に坂がある分、それらをカバーできると踏んでいたから。ただ、結果的にはうまくいきませんでした。すみません。道中からこれだけ速い流れになると追走が苦しくなりますし、流れが速いわりには前が止まってくれないんですよね。本馬もよく頑張っているのですが…」(森調教師)
<サウスニア公式より>

▼空気を読まずに敢えて言おう!「北陸S出てればよかったんじゃね?」と!(←最低)ただ、じゃあやり直しねってことでBSN賞に格上挑戦というのも芸が無いなぁという感じですが。この調子だと、いくら直線が長かろうが坂があろうが、短距離だと強い先行馬がいたら絶対に勝負にならない雰囲気なので、そろそろ方針転換が必要な段階な気がします。自己条件なら、9月の中京にダ1700があるので、その辺を一度試してもらいたいところ。それでやっぱり長いということなら、もう府中か淀のダ1400を狙い打つしかなくなるんで、逆にローテを組みやすいんじゃないでしょうか・・・・・・って、なんか開き直り気味ですが。