馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

“田島裕和さん、辛いでしょうけどめげずに頑張って欲しい!”

http://keiba.radionikkei.jp/news/20060824K01.html
▼引退理由は記されていませんが、田島裕和騎手のサイトの日記(8月24日付け)によると、深屈腱炎の発症によるもの、とのこと。この秋はいよいよ人馬ともにG1奪取のチャンス、と思っていただけに、本当に本当に残念です。

という掛け値なしの名コンビ。いや、相性もあったでしょうけど、田島ジョッキー自身本当に乗れる騎手だということも大いに関係していると思います。藤沢則雄厩舎の調教助手のような状況に甘んじてしまっている現状ですが、まだ40歳。あと5年乗れば、ナリタセンチュリーの産駒に乗るチャンスも生まれるはず。願わくば是非それまで頑張って欲しいです。なんなら、出資してる藤沢則厩舎の馬の他の出資者さんたちに声掛けて、「出資馬に田島騎手乗って欲しい!」署名を集めてもいい、それぐらい応援してます。・・・・・・まぁ、実際集まるかどうかは別にして・・・・・・。
 しかし、トニービンの中央現役馬も、もう20頭を切ってしまいました。寂しい限りです。