馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

武豊、仏遠征中止の影響

武豊騎手、仏遠征取りやめ新潟で騎乗 - 競馬ブックweb

土曜メインのBSN賞はジョイフルハートに、日曜メインの新潟2歳Sはマイネルハーバードに騎乗予定。

  1. 河北通騎手
  2. オフィサー出資者
    • ジョイフルハートと同じBSN賞に出走予定。いや、別に河北騎手が乗れば勝てる可能性が増えるかもって言いたいわけじゃなくて(誰が乗っても現状は勝てる気がしない)、河北ジョイフルなら負けても素直に祝福できたのになぁと思っただけです。って、出資者全体じゃなくて自分がそう感じるだろうってだけの話ですが。
  3. ロードアルティマ出資者
    • これば自分だけじゃないかも。元々ジョイフルハートは「ここを勝ったら連闘でセントウルS」という話が出ているようで、その時は当然これまでの主戦であるユタカが乗ることになります。ただ、ロードアルティマもセントウルSでの騎乗をユタカに内諾もらっているので、これは多分両天秤にかけているんだろうという状況です。もちろんアルティマ陣営もおそらくそれは承知していて、そのために岩田騎手にも声を掛けている様子ですが、出資者心理としてはできれば自分の馬にユタカが乗って欲しいところ(もちろん全員がとは言いませんが)。しかるに、もしBSN賞でジョイフルハートに河北騎手が乗るなら、色んな意味でセントウルSでユタカが握る手綱はアルティマのものになる可能性が高まるだろうというのが普通の考え方でしょうし、そうなってくれれば良かったなぁと思うんですが・・・・・・。
  4. マイネルハーバード出資者
    • いいなぁ〜。


<追記>
▼さて投稿しようか、と思いながら、一応netkeibaのジョイフルハートスレを覗いてみたんですが・・・・・・アレ? やっぱり河北騎手が乗るって? ユタカはエイシンボーダン? ブックの飛ばし記事となるとかなり珍しい部類に入ると思うんですが・・・・・・特に騎乗騎手報については。理由はオケラセラさんのこのエントリを参照。



<追記の追記>
▼やっぱエイシンボーダン説がガセだったか・・・・・・ぬか喜びさせやがってー。ブックたん、疑ってごめんね(キモッ)。