馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今年も名付け親になれました。

トゥルーノース(メイプルダンス'04)

"本当に大事な目標"の意。母名から連想されるカナダの国歌の歌詞にも含まれる表現であり、大目標を達成して欲しいとの願いが込められています。
(クラブ公式より)

▼というわけで、2000年産から5世代連続で、出資馬命名者の栄誉に浴することができました。PC故障中に決まったのでなんかうやむやになってましたが、さっきふと思い出したので報告まで。この名前にご不満のある他出資者様がいらっしゃったら申し訳ございません。



▼これで通算10頭目命名。自分でも多いなぁとは思いますが、しかしクラブサイドとの癒着やそれに類する事実は一切ございません。そんなコネクションがあったらもっと有意義なことに使うっちゅーねん!(って誰に言ってるんだ?)ひとえに私の馬名へのこだわり(というか妄執)の賜物だと自負しております。まさに虚仮の一念馬名審査をも通す・・・・・・あ、自分で虚仮って言っちゃった。



▼馬名というのは、競馬ファンやってる中でも特にこだわってる分野なので嬉しいのは嬉しいんですが、これまでの命名馬については、オープンまで行ったロードマジェスティ以外はあまり恵まれた競走生活を送っていない馬が多いので、痛し痒しという面もあったりなかったり。まぁその辺は自身の言霊力不足として反省材料にしつつ、今後も馬名道を邁進していきたい所存。



▼ただ、こないだハードディスクがクラッシュして結構な量のデータが失われたんですが、その中に馬名関連ネタで思いついたことや調べたことをまとめてブチこんでいたファイルも一緒にお亡くなりになってしまい、しかも偶々バックアップを取ってなかったという痛恨事が・・・・・・。まぁ、ストックしていた名前をピックアップして送ったケースでの採用というのは皆無なんですが(やっぱり取ってつけた感が出るんでしょうか)、それでもかなりテンションは下がってしまいました。その影響があるのかないのか、2歳馬名紹介コーナーもかなり滞ってますが・・・・・・まぁ、そのうちそのうち(えー)。