馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

キャロット2005年産募集馬の一次申し込み状況確定。

▼7頭申し込みましたが、そのうち5頭が申し込み数400口を超え会員抽選に。申し込み馬は、
<抽選対象>


<非抽選対象>

▼抽選対象の5頭のうち、ぎりぎり抽選(おそらく400口台の申し込み数)となったサンウィルシャインとボンヌシャンスはなんとか通って欲しいところ。人気の3頭はまぁ縁があればということで。あとは郵便事故がないことを願うのみ。以下雑感。

  • キョウエイフォルテはこの血統でも、さすがにこれだけデカくて(502キロ)緩ければ先行満口にはなりませんでしたか。ボンヌシャンス(489キロ)もそうですが、デカ馬好きは改めたほうがいいかも。小さいサンウィル(397キロ)にも行きましたが、こっちはちょっと小さすぎでしょうか。でも少し弓脚気味な気がするので重かったら行ってなかっただろうしなぁ。
  • ノンストップラブは今後ブレイク必至の堀師追っかけ出資のつもりでしたが、よくよく見ると馬自体も割といい感じかも。実際半分以上売れてますし。皆さん、堀先生はオススメですよ!
  • 人気の3頭、ハルーワソング(申し込み数1位)、アドマイヤサンデー(3位)、ドラゴンマリーン(4位)は、今にして思えば日和ったかも・・・・・・というか、ハルーワは実際日和りましたが。アドマイヤサンデーは前評判はさほどでもなかったのに、蓋を開けてみればやっぱり上位入線。まぁこの血統でこの厩舎でこの見た目なら人気しますわな。手放しで絶賛という造りとも違う気もしますけど・・・・・・。ドラゴンマリーンは、同じアドマイヤベガ産駒のブルーメンブラットと馬の形がソックリに見えたのでポイント高かったんですが、個人的にはブルーメンの方が僅かに良く思えたので最後まで悩みました。牡牝差と価格差を考えると・・・・・・。結局生まれが遅いことをオマケ評価して申し込みましたが、さてさて。
  • 多分全部通るということはないと思いますので、1.5次に回った時の事も考えておかないとですね。今日発表されたウインのラインナップを見る限り、そちらは様子見あるいは見送りが濃厚ですので、あとはロードとの兼ね合いなんですが・・・・・・ロードのパンフは間に合わない(汗)。残口ある中では、ミントエンジェルとシャルウォーカミーズあたりが気になります。ただしヒット狙い感は否めないので、大振りでエグズマキーという手もありますか。今後の成長度合いにかなり左右されそうですけど。サクラハゴロモピノシェットは厩舎が個人的にネック。悩ましくも楽しい日々はまだまだ続きそうです。