馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

キャロット2005年産募集馬の一次申し込み結果。

<抽選対象>


<非抽選対象>

▼という結果でした。こういうことは言っても詮無いことなんですが、落ちた2頭分の予算でマンファスキングカメハメハの下)に申し込んでおきたかったなぁと。パンフの時点でも悪くは見えませんでしたが、最近更新された会員ページ内の近況写真はかなり良く見えました。厩舎も好みですし・・・・・・。まぁ、後の祭りにもほどがありますが。



▼さて、1.5次をどうするかなんですが・・・・・・。2〜3頭気になる馬が残っていて、でもできればロードのパンフが届くまで様子見したいところなんですが、キャロットの場合悠長に構えていると少々残口があってもすぐ無くなってしまうので、結局我慢できずに電話してしまいそうな気がします。中毒だなぁ。まぁ、世代20頭計画で、

  • ラフィアン・・・4〜6頭(既出資馬4頭)
  • キャロット・・・6〜8頭(既出資確定馬5頭)
  • ウイン・・・2〜3頭
  • ロード・・・4〜6頭(既出資馬2頭)
  • サウスニア・・・0〜2頭

という想定をしていたので、予定通りといえば予定通りなんですが。



▼ただ、ウインが想像以上に渋い(別に悪いという意味ではなく)ラインナップだったのでどうしたもんかという感じ。ほぼ唯一と言っていいキャッチーな募集馬であるダイヤモンドビコーの仔はやっぱり欲しいんですが(父母の管理厩舎に行かないというのがポイント高い)、先行で多分満口になると思うので、様子見は難しいでしょうね。うーん、どうしよう。



▼ちなみにラフィアンの二次募集は、今のところは見送り予定。粒揃いだとは思うんですが、揃い過ぎてどれも決め手に欠ける印象。強いて言えば、笑ってしまうぐらい一発でタニノギムレット産駒とわかるフサイチケリーの05と、母名を見ただけで笑ってしまうヤンチャの05、兄がウインで募集されたものの蹄骨骨折でデビューできなかったヒルトップレディの05に、Pleasant Colonyが入った(母系ですが)馬といえばこの厩舎というレディウィンダーメアの05あたりが好みでしょうか。あと、スタコジ産駒に一回出資してみたいこともありこの馬が気になるんですが、この血統の牝馬で1600万は高いかなぁ。サウスで募集されたら「安い!」と思っちゃいそうですが。



▼あと、キャロットの結果通知と一緒にTFCのパンフが届いたんですが、成長次第では出資してもいいなというのが1歳世代にいました。当歳目当てで申し込んだパンフでしたが、他クラブとの兼ね合い次第では来年早々にも6つ目のクラブに入会している可能性もなきにしもあらずという感じ。まぁ、これはあくまで懐具合と相談しながらの話ですぐにどうこうということはありませんが。



▼しかし・・・・・・腰を据えて手を広げだすと本当にキリがありませんねこの趣味は。