馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

銀行員にならなくて良かった

元神奈川銀行員を逮捕、預金300万円着服の疑い - NIKKEI NET

銀行の内部調査に対し、牧野容疑者は「着服した現金は一口馬主への投資に使った」と話しているという。

▼見出しは300万円とありますが、記事内では2年ちょいで約1億5000万円着服の疑いと。一口ごときにどんだけ入れ込むねん、と言いたいところですが、もし銀行員みたいにまとまったお金をいじれる仕事だったら、果たして自分は誘惑に勝てるかと問われれば、軽く目が泳いでしまうかもなぁとも思ったり。まぁどっちにしろ、一口を「投資」と捉えている時点で負け組だというのは確かでしょうけどね。ゼロサムゲームに近い株式投資(特に短期)でもなかなか勝つのは難しいってのに・・・・・・。ちなみに僕自身がこれまで幾ら一口につぎ込んだかというと・・・・・・言えやしない言えやしない。