馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン1歳出資馬近況メモ。

●ゲイリーアジェンダの05……父ジェイドロバリー/母ゲイリーアジェンダ 栗東中村均厩舎

ゲイリーアジェンダの05は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。走りに目覚めていない同馬も、クリスチャンネームの05の同様に併せ馬を多く取り入れることにしました。まだ輪郭がはっきりしない良化途上の馬体。いかにも叩き良化型といったイメージです。

▼良い意味での前向きさが出てくれば、馬体も絞れてくるんでしょうか。




●ハートアンドアローの05……父ティンバーカントリー/母ハートアンドアロー 美浦清水美波厩舎

ハートアンドアローの05は、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。持ったままで安定したスピードが出るようになりました。物怖じしない度胸が頼もしく、ハナへ行っても安心して身を任せられます。ダート馬の雰囲気。芝馬であれば、前へ行くタイプでしょう。

▼大きい馬だけに仕上がり面がどうかと思っていましたが、今のところきちんと動けている模様。あとは速い所に行ってどんな動きができるかでしょう。




フレーミングラブの05……父ニューイングランド/母フレーミングラブ 美浦小西一男厩舎

フレーミングラブの05は、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。動きが良く、周囲を爽快な気分にさせる良駒です。高ぶる気持ちに任せてびゅんびゅん走ってしまう傾向にあり、今後は我慢を教えていかなければなりませんが、身体能力は高いと見ました。

▼いやいや、褒めすぎやろ。何の前振りやねん、と疑心暗鬼になるのは関西人の悲しさでしょうか。




●レディソヴリンの05……父シンボリクリスエス/母レディソヴリン 栗東中村均厩舎

レディソヴリンの05は、ビッグレッドファーム明和で調整中。予定を早め、坂路でキャンター1100m1本の運動を再スタートしています。放牧期間が短かったこともあり、休養明け初日からいきなり手応え良く走っていました。御しやすい部類に属します。もう少し乗り込んだら、終いのペースを上げる予定。

▼しばらくゆっくりさせるのかと思ったら、すぐにまた坂路入りを再開。さすがラフィアン