馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(3頭)。

●ウインカーディナル 土曜阪神9R 北摂特別(1000万下・混・ダ2000m) 藤岡 前走4着
▼中1週。前走は早めに動くもラスト失速。ダートのこの距離でも安定して37秒そこそこの上がり脚を使える馬だけに、結果だけ見れば仕掛けが早かった感も。やはり展開のことはあまり考えず、結果は天に任せて自分の競馬をするのが吉かも。あと、ゼンノコーラルとの初兄弟対決も見ものです。
<期待度・・・▲>

 
●レディティアラ 日曜中京7R 500万下(若手・芝2000m) 小坂 12/06帰厩
▼久々にして、クラブ規約に従い引退レース。紆余曲折あり、勝ちきれない面もあってひときわ思い入れの深い馬。とにかくなんとか悲願の中央1勝を。そして無事北海道に戻ってほしいと思います。
<期待度・・・☆>


●ロードアンセム 日曜阪神10R クリスマスキャロル賞(1000万下・混・芝1800m) 熊沢 前走4着
▼連闘。前走はこの馬に不向きなスローの上がり勝負になり不発。そういう競馬だっただけにダメージも少ないとの判断か、池江パパ厩舎には珍しく連闘策に出てきました。1ハロンの短縮も、幾分でも速いペースでの競馬になった方が甘さを補えるとの判断でしょう。開催3走目は楽ではないと思いますが、個人的な妄想としては、イヴにAnthemがクリスマスキャロル賞に出てくるとなれば神様の後押しがないはずはないだろう、とも。なんとか今年の有終の美を飾ってほしいと期待しています。
<期待度・・・◎>