馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

キム(人名)はプライドが高い(馬名由来より)。

船橋記念、プライドキムがレコード勝ち : netkeiba.com - 昨日の風はどんなのだっけ?

実はドンクール共々、この二頭が向こう数年の日本のダート戦線を引っ張ると思っていました。

▼今になってみるとネタ馬感が非常に強くなってしまった2頭なわけですが、デビュー以降5〜6戦ぐらいまでは、実際それぐらいのインパクトはあったのも確かです。で、なんでこうなってしまったかという話をしようとすると、個人的にはどうしても「厩舎がなあ・・・・・・」というところに行き着いてしまうわけで。まぁ池添厩舎は「出資してた馬の使い方に疑問があった」という私怨も入ってるかもしれませんが(苦笑)。梅内厩舎っていうと・・・・・・ああ、「(ほぼ)植野と野元の二択」だったジムカーナとかいましたっけ。うーん、やっぱり馬主になってみた時のことを想像して、あまり積極的に預けたい厩舎だとは思わないかも。
 ただ、だからといって「森厩舎で効率よく交流重賞を荒らし回るプライドキム」とか「角居厩舎でUAEダービーに向かうドンクール」に萌えるか、というのも難しいところで、その辺の二律背反は自分の中では止揚しがたい感じ。ともかく、新天地でのプライドキムの活躍に期待します、ということで。