馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

守勢の表れか攻勢の準備か

地方NO・1ジョッキー内田博が結婚 - nikkansports.com
▼単に交際の発展によって熟していた機が、年間最多勝記録というきっかけを得ただけ、という読み方が普通でしょうけど、現在中央地方全部含めても最も旬なジョッキーだけに、深読み系傍観者としては移籍問題に絡めて受け止めたいニュース。結局どうするんでしょうね。インタビューとか読むと南関東への未練も大きいようですし、なにしろ去年でも中央で442戦61勝という成績を残せているわけで、乗り鞍、勝ち鞍の数(質はともかく)的には実質二重免許に近い現状がベスト。しがらみを抜きにしてトータルメリットだけ考えても、果たして移籍が正しい選択なのかどうかというのは悩ましいところかと。まぁこんなことは改めて書くまでもなく自明のことですが・・・・・・。
 あと、このニュースを見て「おいおい内田、お前が幸せな結婚なんてする資格あると思ってるのかよ?」とかチラッとでも思っちゃった奴は、重度の2ちゃん脳なので反省汁、というか反省します(えー