馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

浮世は遠くなりにけり

メイショウドトウなど擁するイーストスタッドの種牡馬展示会は3月8日(木)に開催!(写真) - 【サラブレッドセール(せり市場)=馬市】&【種牡馬】の最新情報 by馬市.com

スズパレード
 父ソルティンゴ 母スズボタン(母父ロムルス
 2007年度Fee:50万円(受胎条件、※昨年同様)

スズマッハ
 父ラッキーソブリン 母スズサフラン(母父ネヴァービート
 2007年度Fee:30万円(受胎条件、※昨年同様)

▼浅学を晒すようでお恥ずかしいのですが、この2頭がまだ現役種牡馬ということは、寡聞にして全くあずかり知らぬところでありました。しかも種付料はそれぞれ50万円、30万円と、ザッツザプレンティショウナンカンプあたりと同じ設定。まさか中央に入る産駒というのはもう滅多にいないとしても、これだけの種付料をまだ取れているのであれば、普段地方競馬を見ていないから知らないだけで、きっと細々とでも仔を送り出しているのでありましょう・・・・・・

スズパレード - 競走馬のふるさと案内所
スズマッハ - 競走馬のふるさと案内所

・・・・・・あれ?


▼ま、オーナーの意向なんでしょうし、実質功労馬と思えばとやかく言うのも野暮というものですけど、なんかね、ちょっとね。