馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン2005年産出資馬近況(04/27更新分)。

●ゲイリーアジェンダの05 ……父ジェイドロバリー/母ゲイリーアジェンダ 栗東中村均厩舎

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。縦列から併走に切り替え、終いの3ハロンを伸ばした週明け早々の追い切りでピサノサンデーの05に少しばかり見劣りました。もう少し乗り込むことに。予定していた今週からの放牧を先送りにしました。なお、競走馬名はマイネルアルセーヌで登録されています。

▼まだ本調子ではなさそうな併走馬に見劣っているようではまだまだ。優駿には載せてもらってたんですがねえ。


●ハートアンドアローの05 ……父ティンバーカントリー/母ハートアンドアロー 美浦清水美波厩舎

ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。休養期間中に体力が大幅に低下した様子もないことから、早速、4ハロン60秒にペースアップ。リードホース役の古馬の後方を走らせています。出し入れを中心として行っているゲート練習もスムーズ。なお、競走馬名はマイネルアンジェロで登録されています。

▼アンジェロって名前はかなり気に入りました。この世代のラフィアン馬で他に気に入った名前は、

あたり。ただ、ここには入らなかった他の出資馬3頭もまずまずかと思いましたので、それはなによりでした。


フレーミングラブの05 ……父ニューイングランド/母フレーミングラブ 美浦小西一男厩舎

ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。4ハロン60秒までペースアップ。砂のぼりの心配はまったくありません。小柄ながら、かなりのスピードを秘めていそうで、早々の勝ち上がりが期待されています。もう少し先に行う追い切りで、どこまで伸びるのか楽しみです。なお、競走馬名はマイネルアフェットで登録されています。

▼「かなりのスピードを秘めていそうです」とか、ダビスタかと。いや、嬉しいんですけどね。


●レディソヴリンの05 ……父シンボリクリスエス/母レディソヴリン 栗東中村均厩舎

ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。23日(月)に中村師が来場した際、グリーンヒルケイの05と、縦列から直線を併せる調教を行いし、4ハロン54秒をマークしました。師は「き甲が抜けきっていないけど、トモの高い体型だからね。まだ成長すると思うよ。」と述べていました。なお、競走馬名はマイネルレギメントで登録されています。

▼併せ馬の手応えでは僅かに見劣った模様。焦るタイプの馬ではないですし、この時期にこれぐらいのタイムが出てれば十分だと思うべきでしょうね。