馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(2頭)。

●ヴァンジェーロ 土曜京都8R 1000万下(ダ1200m) 藤岡佑 04/28帰厩
▼半年振り。弱いところがなかなか解消されませんが、短距離に矛先を変えて一変。休養明けの上に昇級戦の今回は強気になれませんが、なんとか今後にメドの立つ内容を。
<期待度・・・△>


ブルーメンブラット 日曜東京11R ヴィクトリアマイル(G1・牝・芝1600m) 川島 前走5着
▼師の勇退発表直後というタイミングでのG1出走。いや、この馬のG1出走直前というタイミングでの勇退発表と言うべきでしょうか。いずれにせよ、陣営のこの馬に懸ける気持ちが伝わってきます。とはいえ、カワカミプリンセススイープトウショウディアデラノビアなど相手は強力かつ多士済々。とにかくそのあたりの馬と差し脚比べをして勝てる道理はありませんから、オースミハルカで2着したエリ女の時のような、そうでなくともアサヒライジングの番手につけていくような、積極的なレースを期待したいんですが・・・・・・多分控えちゃうんだろうなぁ。とにかく色んな意味で、悔いのない競馬を期待します。
<期待度・・・☆>