馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン2005年産出資馬近況(05/11更新分)。

マイネルアルセーヌ ……父ジェイドロバリー/母ゲイリーアジェンダ 栗東中村均厩舎

真歌トレーニングパークで休養中。一定の乗り込み量に達したため、9日(水)より一番遅いグループとして春休みに入りました。一息入る前は、立ち上がってスタッフに反抗的な態度を示していた同馬ですが、リフレッシュ効果があり、放牧した翌日には大人しく従っていました。先日計測した馬体重は468キロ。

▼適性はダートでしょうから秋始動で充分か。


マイネルアンジェロ ……父ティンバーカントリー/母ハートアンドアロー 美浦清水美波厩舎

ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。5日(土)にMデスティノと併走調教を行い、相手から1馬身離されて56秒でゴール。闘争心が足りず、併入のつもりが遅れました。競走馬として大人しすぎる気性は、普段落ち着いて手が掛からない反面、厄介なところもあります。また、瞬発力勝負では分が悪いタイプかもしれません。父の産駒だけに、当然といえば当然です。

▼体質は強いし、能力もあると思うんですが、ちゃんと競馬をしてくれるかどうかは心配。実戦を使っていけばある程度カリカリしてくるんじゃないかとは思いますが。


マイネルアフェット ……父ニューイングランド/母フレーミングラブ 美浦小西一男厩舎

ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。4ハロン56秒のタイムを出した今週もMオアシスがパートナー。相手が古馬とあって見劣ったものの、自身の動きとしては先週以上でした。砂のぼりがあった左トモは、攻めを強化しても落ち着いた状態。並行しているゲート練習も順調に進行しています。

▼入厩に向けて着々と。


マイネルレギメント ……父シンボリクリスエス/母レディソヴリン 栗東中村均厩舎

ビッグレッドファーム明和で休養中。昼夜放牧されています。500キロの馬体を誇りながらも、太く見せないきりっとしたスタイル。一息入れる前の動きの良さが買われ、夏開催中にデビューさせるプランも浮上しています。今月中旬〜下旬に乗り出し、その後の様子を見て改めて入厩時期を検討することになりそうです。

▼夏開催? これは意外な・・・・・・。