馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

社台&サンデーのパンフとDVDも来た。

▼ので、とりあえずパンフざっととDVDチラッと見てみたんですが、ネットで見た印象と全く変わってしまいました。というか、ウチのディスプレイのせいもあるとしても、PCで見るネットの画像がいかに情報量をカットされたものかってのを改めて痛感。前日のファーストインプレッションは無かったことにしますし、してください(えー)。現状第一候補に考えてた堀さんとこのトップガン牡馬は、ちとびみょーかも。
 これからDVDを頭から尻尾まで見てみる予定ですが、とりあえずパンフで高馬含めて見た限りでは、安い馬はやっぱりそれなりだなぁという印象。やっぱり貧乏人はラフィアンに集中するべきかなぁ。ただ、例の税制問題について説明のリーフレットが付いてて、それは簡素化されてたせいでしょうけどラフィアンの冊子に比べて非常に分かりやすかったです。源泉の多重取りは考えなくていいってのと、クラブ手数料引き下げや維持費の実費精算化などそれなりにきちんと取り組んでるってことは分かったので、今のところはそれで十分です。損益通算云々は、とりあえず今の一口廃人っぷりが続く限りは大きな問題にはならないと思いますし(って、いつまで続ける気だ)。