馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン2005年産出資馬近況(06/15更新分)。

マイネルアルセーヌ ……父ジェイドロバリー/母ゲイリーアジェンダ 栗東中村均厩舎

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。一息入れて馬が変わってきたと感じる1頭。馬体が大きくなっているにもかかわらず重め感がなく、稽古では力強い動きを見せていて、覇気がみなぎっているかのようです。それでもまだ良化途上の段階。中距離ダートでの活躍を見込んでいます。

▼お、待望の変わり身気配。


マイネルアンジェロ ……父ティンバーカントリー/母ハートアンドアロー 美浦清水美波厩舎

美浦で調整中。坂路とダートコースを中心に乗り込まれています。順調に調整されており、10日(日)には坂路2本目に15−15をさっそく駆け上がりました。また、きょう15日には早くもゲート試験に合格。若干もそっと出ていたとのことですが、慣れてくれば問題ないでしょう。3週目の福島、芝1800mでのデビューが目標。今週末には少し強めに追い切る予定にしています。

▼もうゲート合格? 早っ! デビュー予定まで出ちゃった。ラフィアンすげえ。ちなみに「少し強めの追い切り」は、

  • 美坂 54.3-38.5-25.3-12.7

というものだった模様。


マイネルアフェット ……父ニューイングランド/母フレーミングラブ 美浦小西一男厩舎

12日(火)のビッグレッドファーム明和出発時には、夏日になろうかというほどいきなり気温が高くなったため輸送熱が心配されましたが、13日に無事美浦の小西厩舎へ到着しました。この時期の2歳馬にしては落ち着いている方で、チャカつくところがありません。予定通り14日には坂路1本を駆け上がり、駐立までですがゲート練習も行っています。来週にはゲート試験を受ける目処が立ちそうです。

▼こっちも早いなぁ。


マイネルレギメント ……父シンボリクリスエス/母レディソヴリン 栗東中村均厩舎

ビッグレッドファーム明和で調整中。先週から坂路でキャンター1100m1本の運動を再開しています。休養前はテンションが高くなっていたこともあって、乗り出しの際には気をつけていましたが、騒ぐところもなくすんなり稽古へ移行できました。現在もとても大人しく、鞍上の指示にしっかり従っています。まずは基礎固めを行って、息を整えていきます。

▼この馬がスロー調整に思えてしまうから感覚狂っちゃいます。