馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

「あわせて読みたい」で実感する「はてな村」という表現

いま話題の記事 | あわせて読みたい
▼設置して数日、ついさっきチェックした結果は下記の通り。

Brain Squall 【競馬ニュース&コラム】 [もっと]
http://b-squall.com/

昨日の風はどんなのだっけ? [もっと]
http://d.hatena.ne.jp/toronei/

ネットランダム [もっと]
http://d.hatena.ne.jp/fk_2000/

煩悩是道場 [もっと]
http://d.hatena.ne.jp/ululun/

深く考えないで捨てるように書く [もっと]
http://d.hatena.ne.jp/azumy/

知的好奇心解放 - マ儿コの日記 [もっと]
http://marcon.g.hatena.ne.jp/Marco11/

kyoumoe dovrebbero funzionare per vedere CLANNAD. [もっと]
http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/

JRA攻略百年構想 - livedoor Blog(ブログ) [もっと]
http://blog.livedoor.jp/hirostable/

[RBN] RACING BOOK -競馬予想ブログ- [もっと]
http://blog.racing-book.net/

Good_Hopeの日記 [もっと]
http://d.hatena.ne.jp/Good_Hope/

▼一瞬、「僕が読んでるブログがそのまま表示されるだけじゃ?」と思ったんですが、定期的にチェックしてるのはBrain Squallさんと昨日の風はどんなのだっけ?さんだけなので違うっぽいです。hatena.ne.jpのブログが10件中7件。出力データにどれぐらいの信頼性がおけるのかはイマイチわかりませんが、もし信用するとすれば、はてなユーザは見る方も書く方もはてな大好きってことがよくわかる結果かと。あと、はてな村民は揉め事が大好きってことも。まぁ、ウチぐらいのアクセス数で言えることじゃないのかも知れませんけど。ちなみにウチのスペックは、固定読者と思われる、ブックマーク(ソーシャルではない)や自分のホームページやはてなアンテナからのユニークアクセスが200〜250/日程度ってとこです。


▼トロ様んとこは、まぁ僕は親衛隊ですから妥当なところか(えー)。RBNさんは、同じTARGET使い(レベルはあちらのほうが断然上ですが)ってことでランクインしてるんでしょうか。Good_Hopeの日記さんはこの「あわせて読みたい」で初めて知ったんですが、すごく嗜好が似てる気がしました。こういうブログを見つけ出してくれるというだけで、自分的には設置して良かった気がします。