馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

競馬場に住まえば

位置点数化サービス『住所パワー』
住所を点数化する「住所パワー」、今後は対決ツールも予定

 住所パワーは、入力された住所付近(半径1.5km以内)に点在する飲食店、銀行、コンビニエンスストア、スーパー、駅、書店など15種類の施設から、利便性を測定し、点数化する。

▼というこのサービスがちょっと面白かったので、試しに中央全10場で点数出してみました。

  1. 東京競馬場・・・2666pt
    • 貫禄の1位。普通に都会だもんなぁ。環境も良さそうだし。
  2. 小倉競馬場・・・2223pt
    • 個人的には驚きの2位。まだ行ったことがないのでよくわかりませんが。
  3. 阪神競馬場・・・1780pt
    • 当たり前ですけど、概ね駅から近い競馬場ほど上位に来てますね。
  4. 中山競馬場・・・1561pt
    • 中京との鍔迫り合いを制する。1回行ったことあるんですけど周囲がどんなだったかは忘れてしまいました(えー)。
  5. 中京競馬場・・・1558pt
    • 周囲はパチ屋と住宅地の印象しかないんですけど、やっぱり駅が集計圏内だからか。
  6. 札幌競馬場・・・1223pt
    • 北大のすぐ側で環境いいなぁと思ったので、意外と低いという印象。
  7. 福島競馬場・・・1109pt
    • 駅から遠いのがつらいところ。
  8. 函館競馬場・・・1004pt
    • こちらも同様。アクセスの良し悪しって重要ですよね。
  9. 京都競馬場・・・668pt
    • 我がホームグラウンド(最近は全然行けてませんが)、しょぼいわー。測定ポイントが悪くて淀駅前が集計対象外っぽいせいもあるでしょうけど。
  10. 新潟競馬場・・・221pt
    • ワロタ。つうか地図に表示されないんですけど。TUTAYAが近くになかったら二桁ポイントじゃね? 最寄り駅が遠い上に、その最寄り駅も寂しかったからなぁ・・・・・・(地元の方おられたらすいません)。


▼うーん、住むなら東京か札幌ですかねぇ。小倉はよくわかりませんが、とりあえず京都はないなぁ。京阪のみってのは厳しい。転勤打診されたら「東京か札幌なら行きます」と言っておこう(いいのかそれで)。