馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン2005年産出資馬近況(07/06更新分)。

マイネルアルセーヌ ……父ジェイドロバリー/母ゲイリーアジェンダ 栗東中村均厩舎

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。中村師が来場した3日(火)に追い切りを消化。スタートから併走していたMローグに先着し、5馬身ほど後方に待機していたMテセウスと馬体を並べてゴールしました。入厩を直後に控えた4歳馬相手に食い下がった走りに、師も満足そう。函館への入厩があるかもしれません。

▼入厩レベルまでにはもう少し時間が掛かるかと思いきや、意外と順調。


マイネルアンジェロ ……父ティンバーカントリー/母ハートアンドアロー 美浦清水美波厩舎

ビッグレッドファーム明和で休養中。普通放牧されています。大事を取って牧場に戻ってきたものの、馬自身、繋靱帯を気にする仕草は見せません。久しぶりの自由を満喫できて嬉しいのでしょう。放牧地でははしゃぎ回っています。この機会に成長を促したいものです。

▼はしゃぎ回らせておいていいの? ・・・・・・不安。


マイネルアフェット ……父ニューイングランド/母フレーミングラブ 美浦小西一男厩舎

美浦で調整中。坂路とダートコースを中心に乗り込まれています。同じタイミングで発馬練習を始めた僚馬に先を越されてしまったものの、今週に入って一転、前扉が開くと同時にポンとスタートできるようになり、5日(木)、ゲート試験に合格しました。新潟2週目あたりでのデビューになる見込みです。

▼これでようやく競走馬。


マイネルレギメント ……父シンボリクリスエス/母レディソヴリン 栗東中村均厩舎

ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。6月中旬に乗り出してから課したスピード調教が1本のみ。この3週間は基礎固めに徹しました。そろそろ攻めを強化して仕上げていく予定。先日の産地馬体検査は、念のために受検したもので、秋頃に栗東に移動する可能性もあります。

▼なんだ、ちゃんとメリハリつけた育成ができるんじゃないですか(←失礼)。