馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ラフィアン2006年産出資馬近況(07/13更新分)。

●スリリングディの06……父チーフベアハート/母スリリングディ 栗東中尾秀正厩舎

スリリングディの06は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧されています。同じ父を持つティーボールの06と同様に、こちらも枝の長い造りです。だらしなくも見えてしまう、力のない歩きは父の産駒にありがちな特徴。非力だからというわけではありません。気づけば、チーフベアハートの仔の人気がずいぶん落ち着きました。軽視は禁物。

▼残口を売りたいのがミエミエのコメントに苦笑。


●マイネカトリーヌの06……父アグネスデジタル/母マイネカトリーヌ 美浦畠山吉宏厩舎

マイネカトリーヌの06は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧されています。これまでの兄よりも伸びやかな造り。馬体の張り艶も良好です。引っ掛かる馬が多いオカノブルーの系統である一方、父の産駒には大人しいタイプが多く、互いの気性が中和されれば好都合。同馬を最後に息を引き取った母の後継の繁殖牝馬にしたいと考えています。

▼初仔でマイネルデュプレを出しながら、5頭しか産駒を残せなかったマイネカトリーヌ。その最後の仔に出資できた幸運を感謝したいと思います。