馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

1,600万から400,000万へ

ムーンにゴドルフィンが40億円オファー - nikkansports.com
▼チラホラ噂は目にしてましたが、やっとメジャーマスコミからも一報がありました。しかしマジで40億ですか・・・・・・ディープのシンジケートが51億(まぁ海外から100億レベルのオファーがあったという話もありましたが)、ってのを引き合いに出すと悩ましい数字ではありますが、ゴドルフィンにしてみれば遠くの三冠馬より近くのD.D.F.勝馬ってのは当たり前か。クールモアに対抗するため使える自家種牡馬のスカウトは急務であることに加え、ドバイミーティングの競走的価値を間接的に高める効果も見込め、トータルでそろばんをはじけば決して破格というわけではない数字なのかも。
 しかし、一口馬がもしこの値段で売れたら、1/400口として6掛けしても配当600万円? くはー、夢があるなぁ。ここまでくると、宝くじの3億とどっちが可能性あるか微妙なとこですけど。とりあえず来年からは社台・サンデーの牡馬に絞るか(←短絡的)。