馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

ブログ運営絡みの業務連絡っぽいもの。

Web拍手、設置して5日目ですが既に結構な数(主観)の拍手をいただいております。感謝感激雨霰、恐懼恐縮雪霙。ただしこれに意気に感じ、腰を据えて「読める」エントリを頑張って書こう、という発想に至るような殊勝なメンタリティは残念ながら持ち合わせておりませんので(えー)、引き続きマターリと。主に地方競馬絡みで熱い(そして恥ずかしい)エントリ連発してた3ヶ月前が遥か昔のように感じます。若かった・・・・・・(ぉ


▼ネット界隈で日々感じたことは、相変わらず概ねhttp://b.hatena.ne.jp/Southend/で好き勝手呟いてます。100文字あれば、結構言いたいことの要点って書けるものだなぁと。まぁ誤読誤解の余地も大きいですし(ネタコメントも多いのであまり真に受けないでください)レスポンスもないので、言いっぱなしにしたくないことは今後もエントリに起こすでしょうけど。


▼「なかのひと」によるアクセス解析も引き続き個人的に楽しませていただいてますが、定期的にご来訪いただいてるらしい方の多くは、超一流企業からだったり超ハイレベル教育機関からだったりというケースが多く、なんか申し訳ないというか。そういう知的レベルやリテラシが高い方に資するような内容が書ければいいんですけどねー。うん、それ無理


▼BlogScouterの点数もチラチラチェックしてますが、マイページ見ても大した情報があるわけではなく、ランキングがあるわけでもなく、ただ点数だけっていうのは味気ないですね。っていうかはてな界隈だけ見てもホッテントリ連発してるようなブログについてる点数とウチの点数が大して変わらん(ググッた結果で巡回する限り、80ポイント台が多い気がします)ってのもなぁ。結局影響力云々っていうのは人同士の言葉のやり取り、それを介した心の振る舞いが問題になるわけで、そこをツールとしてのブログが発する数字から定量的に測ろうというのは無理がある気も。


▼ウチの親(?)サイトhttp://members.aol.com/southend01/からのアクセスが減る気配がありませんが、以前にも告知させていただいたようにhttp://www16.ocn.ne.jp/~southend/index.htmlに移転しております。旧アドレスに移転告知を載せりゃいーじゃねーかという話ですが、これも以前書いたように、なぜか自分のアップロード領域にアクセスできない状態になってますので変更もままなりません。改めて、ブクマ変更などのご対応をよろしくお願いいたしたく。


▼どさくさに紛れて日常雑記。祇園祭宵山でちょっと遊んできました。地元過ぎて毎年の人大杉状態が身に沁みてるだけに、これまで敬遠してきたんですが、いざそぞろ歩いてみると、結構楽しめるもんですね。ちなみに誰と行ったかは、書くとリアル知人に怒られそうなので秘密の方向で。山鉾巡行は毎年のように見てたんですが、今年はお休み。