馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

2007年7月の成績を振り返る。

<7月トータル>

  • 中央戦績:20戦1勝(2.1.0.1.1.15)
  • 地方戦績:0戦0勝 (0.0.0.0.0.0)
  • 中央獲得本賞金:1985万円
  • 主な勝ち鞍:500万下(カルナバリート)


<本年トータル(7月29日終了時点)>

  • 中央戦績:136戦7勝(7.10.9.13.7.90)
  • 地方戦績:2戦0勝 (0.0.0.0.1.1)
  • 中央獲得本賞金:15592万円
  • 1走あたり獲得本賞金:112万円


▼下半期に入っても悪い流れは変わらず。終わってみれば、ブルーメンブラットの除外が響いた感もありますが、掲示板率が25%という体たらくでは言っても詮無いことでしょう。JRAがどうとか、ゴドルフィンがこうとか、そんな国家大事(?)を語ってる場合じゃないよ!(えー
 これで今年7ヶ月が終了して、1ヶ月当たりの平均獲得本賞金は約2200万円。と書いても良いのか悪いのかパッと見ではよくわからないと思いますが、ぶっちゃけた話、毎月の会費と維持費を賞金でペイしようと思ったら、大体4000万ちょい必要な計算になります、ウチの場合。大赤字だ! このままだと、本気でキャロットやウインやロードの出資を相当絞らないといけないなぁ・・・・・・・。
 ちなみに、個人的にはバカ当たりだったと思っている去年の成績(参照:12月と今年全体の成績を振り返る。 - 馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ))でも、純粋な獲得賞金ベースでは大体トントン程度で、引退時の維持費等精算を加えてやっと多少黒が出る、という程度でした。まっこと、この趣味で収支を云々するのはアホらしいものですが、ただウチは、ある程度まとまった数出資している層の中では、確実に下から数えたほうが早い負け組一口馬主なので、あまり参考にはならないかもしれません(ぉ
 しかし、あんまりこういう収支の話をするのも嫌らしいでしょうかね。個人的に(データとしての)数字を扱うのが総じて好きなのと、露悪趣味的な部分があるので、ついこういう話題を結構具体的に書いてしまうんですが、もしご不快に思われる向きがいらっしゃったらご遠慮なくどうぞ。まぁ、勝ってるならともかく負けまくってるのにご不快もなにもないかもしれませんけど。