馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

2007年8月の成績を振り返る。

<8月トータル>
中央戦績:24戦2勝(2.4.1.0.2.15)
地方戦績:1戦0勝 (0.1.0.0.0.0)
中央獲得本賞金:4268万円
勝ち鞍:クローバー賞(ウイントリガー) ・ロードエキスパート(都井岬特別)


<本年トータル(8月26日終了時点)>
中央戦績:160戦9勝(9.14.10.13.9.105)
地方戦績:3戦0勝 (0.1.0.0.1.1)
中央獲得本賞金:19860万円
1走あたり獲得本賞金:122万円


馬インフルエンザ禍で1週間少なかった割には、今年の月別では一番良い成績でした。ただ、オフィサーのサマーチャンピオン2着を含めても、去年の平均値ぐらいというのがちょっと悲しい。今年は本当に去年に比べて厳しい状況。キャロット・ラフィアン2次・ウイン・ロードと新規募集が控えていますが、この分だとかなり絞らないといけないでしょう。
 ちなみにキャロットの'06年産は、疑って疑って疑いまくってたら、1頭も候補がいなくなりました(ぉ)。とりあえず消去法で1頭はほぼ確定。先行申し込みは、最大でも3頭ということになるでしょう。口数は1頭なら2口、2〜3頭なら1口ずつという目論見です。


▼その他動き。

  • 3歳未勝利のロードスティングが本日9/4にあっさり帰厩。てっきりオープン馬が優先されるかと思いましたが、そうでもないのか。
  • ブルーメンブラットが9/8に帰厩予定。転厩してからこっち流れが悪いので、あまり焦らないでほしいものです。
  • レディカーニバルはケイアイファームから栗東・アカデミー牧場へ。滞在競馬が向くという判断でわざわざ北海道に連れて行ったのに、運が無い・・・・・・。
  • ロードグレイシアが屈腱炎に。軽度ということですが・・・・・・残念。